言葉中毒。というか活字中毒

活字中毒ってワードを知ったのは小6のころ読んだ文庫本だったな。

ってか都会のトムソーヤ?って本だったはず。

 

バンドについて残しとこう。

 

初めて行ったのは大阪MUSE。赤いカーテンをよく覚えてる。

幕が開いてエゴプラの鮮烈な匂いがした。(言葉の使い方おかしいかもだけど、本当に鮮烈でした。)

はあライブはあんまし覚えてない。とにかく近くに行きたくてモッシュで割り込んでたな、ああごめんなさい。でも新規でリアならやらずにはいられないでしょ。

ツイッターであの子と出会った。こういう「好き」って感情は恋って呼んでもいいと思った。

彼女はガリガリで、理由があって病んでいた。恋人を失っていた。18歳だった。

デコログをやってた。高校中退した。ゴールズインフィニティ着てた。MILKも着てたし、ルブタンも履いてた。

ヴィジュアル系が好きだったけど、洋楽にも詳しかった。velcra?ってバンドがかなり好きみたいで、そのバンドのロゴを手首に入れてた。

鎖骨にピアスも開いてた。

髪の毛をオレンジに染めてた。アパレルで働き始めた。かなり年上の彼氏がいた。その子と付き合うまでは童貞だったらしい。

お兄ちゃんがいた。

指にもタトゥーを入れてた。親は金持ちっぽかった。

あ、12才で処女喪失したっていってた。

おしゃれでかっこよくてかわいくて綺麗で芯があって自分だけの世界観を持っててどこか寂しげで病的で唯一無二なあの子が好きだったなあ。

てか今も好きだけど本当。でもあの頃の私があの子に嵌ってたんだ。

あー書き連ねてもマジで好きだってなる。

傾倒したくなる依存したくなる。

そんな存在をまた求めて生きてるのに出会えないなかなか。

そんな存在になれたらいいのになとか頭の片隅にあるかもしれないしないかもしれない。

 

もうライブ1年くらい行ってないけど来月行くから楽しみ。

でも小箱じゃないの。ホールだからつまんない。

チェキもないしつまんない。ねーつまんない。

でももういっこ行く。それは箱だけど。

ちょっと楽しみだけど楽しみにしてる目当てのバンドは解散予定でつまんない。

 

ずっと長く永く夢みせて欲しいのに

フッと消えたりすんのマジやめてほしい。

 

そうだ、ライブハウスの煙草と香水の混じった匂いが好き。

もう何もいまは考えない、てなるから好き。

頭の悪くなる匂いだから好き。

最近たまにアメスピ吸って手首にエゴプラつけてる。

まじで昇天できそーになるね。

でもホンモノじゃないんだよ。

 

あーもっと期待で寝れなくなりたい。

楽しみで落ち着かなくなりたい。

やっぱ希望とか 娯楽とか 欲を満たすことが人間の本質なんだっけそういや。

まあそのうちなんか起きてしまえばいい。

今年の抱負は1つしかないし。

抱負てか義務ってかミッション、課題?