平坦な戦場

 

岡崎京子さまの漫画が大好きです。

 

初めて読んだのは高校生のときだったはず。

偶然本屋に並んでた東京ガールズブラボーを買って読んだ。

本当にあんな素晴らしく楽しくて、ワクワクで、

そしてかつ人間の負の感情やドロドロ、

譲れない想いとかそれぞれの価値観

 

キラキラだけどギラギラしてて繊細なのに大胆で

 

凄いよね。読むたびに「映画みたい」って思う。

 

一気に最後まで読んでしまう。続きが気になる。

最後のページの後の物語まで想像してしまう。

登場人物はまるで実在する人たちかのように描かれ生きている。

 

岡崎京子の漫画の主人公になりたい。

ポジティブな感情だけを描く漫画はつまらない。

人間の汚い部分にもっと触れてほしい。

そこに本質があってそこが大切なところなんだと思う。

 

リバーズ・エッジが映画化されて観に行きたいんだけど

先に原作漫画を買って読みました。

 

本当に最高の作品ばかり。

同時に、こんな刺激のある生活送りたいって思う。

だから、もっと変わらなきゃなって思う。

 

怒りや悲しみ、苦しみ、葛藤、諦め、欲望、執念、

女の子も男の子も綺麗なモンじゃない。

それを描いてくれる。

死体、血、犯罪、薬物、整形、売春、性行為、いじめ、暴力、酒、ファッション、流行、恋愛、、

 

うー最高。