History "What I found during Menhera"

 

Today,I'm going to talk about what I found and got as a Menhera.

First,what is the word?

It means that person who has mental disorder.

As tipical example, they cut their rists usually.

They like taking photos of drugs

---if they were vivid color, it could be storonger apeal for them.

 

 

12歳 携帯でネットの世界にはまる。

【モバゲー、夢小説、BL小説、個人HP(ここで初めてメンヘラを目にする。リスカ写真を見る)】

 

13歳〜16歳 メンヘラへの興味は一切ないが、ネットにどんどん依存していく。検索してはいけないHPなどをみる

【ボカロ、アニメ、ニコ動、ピクシブ、にちゃん。完全にネット依存症】

 

醜形恐怖ひどくなっていったのは16歳〜

スプーンや金属にうつる自分をみては苦しんでいた。

今でこそ化粧に救われてる。精神的な意味で。

 

17歳 転機。(悪いか良いかは審議)V系と出会ってしまう。

【ピアス、タトゥー、整形、派手髪、たぬき、売春。大切なことは全てV系が教えてくれました・・・】

可愛い子がリスカなどしているのを見る。

V系とは切って離せない自傷癖文化(?)。

 

岡崎京子と出会ったのもこの頃。

 

そんな感じで東京や原宿への憧れが。

 

ギターちょっと習う。やめたけど

 

ピアスなんてもちろんダメな学校。

これも開けてみたけどすぐ閉じた。

 

学校終わりライブ行くこともあった。

 

祖母が痴呆になってお金いっぱいくれたけど

バンドのグッズとチェキ代に消えてた。

 

この頃からリスカしだす

図工の時つかってた彫刻刀で(今考えたら恐ろしいw)

最初は本当に傷レベルだったな。

でも理由が可愛い子がしてたからだったんだよ、本当に

こじらせてた

 

18歳 今考えれば完全にアウトでした。色々ありました。こじらせてました。まともな脳はなかった。今言えば若かった。

【一人暮らし(失敗)、バンド大好き(逃避)、ピアス(自傷の一環)、整形(埋没)、夜行バス、遠征、大学中退】

 

この頃はV系にさらにのめり込む一方(現実逃避)

南条あやとかメンヘラ神などの

王道メンヘラコンテンツにも手を出してた

 

 

リスカもバンバンしてたな・・・

 

 

いまでこそまた大学に通ってるけど

 

あの頃ただ鬱ってやめて

医療事務の資格とって働くとか

東京で仕事するとか

言ってたっけ

 

マジで考える脳みそなかったし

生まれてから人生について考えることもなくきたし

不平不満多いだけで本当の苦労とか

挫折を乗り越えたこともなかった

 

そんでいま

 

そんでいま・・・

 

 

某スティーブジョブズが言ってたっけ。

 

現在と未来を点で結ぶことは出来ない

けど

現在と過去を点で結ぶことは出来る

 

って

 

あれですね

 

道は続いてるんですね

 

繋がってるんですね

 

電脳コイル主題歌 池田綾子さんのあの曲)

 

 

 

 

おわり