それぞれ別の生き物みたいだと思う

 

人間ってそれぞれ別の生き物みたいだと思う

 

別の生き物で本当は共感なんてできるわけなくて

分かり合えるなんてないと思う

 

みんな勝手に解釈を捻じ曲げて共感したふり

そしてわかり合ったふりをしている。

 

それをするのが上手い人とうまくない人っていうのは確実に分かれる。

 

 

わたしは西野カナとかあけびみたいに

わかりやすくて誰が見ても同じ、もしくは似たような歌詞よりも

 

見る人によって全く違うことを連想させたり

することが出来る音楽がやっぱり好き。

 

西野カナやあけびみたいなのは

商業音楽で

大多数向けだから

また違った魅力があるんだろけど